2019年5月3日金曜日

日野まつりに行ってきたよ!

 
今年も日野町の綿向神社こと馬見岡綿向神社(うまみおかわたむきじんじゃ)のお祭り、
日野まつりへ行ってきました!

大きな曳山(全部で16基あるそうです)の前でパチリ。

どの曳山もきれいに飾られ、コンチキチン♪と笛や小太鼓の軽やかなお囃子が聞こえてきて、
れだけでもとっても楽しい♪



5月3日は本祭ということで、あふれる人人人・・・
本殿の方からお馬さんや御神輿がやってくるのを今か今かと待つちぇりっしゅのみんな。




「ヤーレ ヤーレ」という掛け声を聞いて、みんなも一緒に「ヤーレヤーレ!」
なかなかよい場所で見られて、テンション⤴
 
大勢の人にまぎれながらたくさん歩いて、お腹もへってきたので西ノ宮神社にてお弁当。
きれいに手を洗って、いただきます!


 午後からはお買い物やお散歩、公園あそびなど、思い思いに楽しみました。






 


毎年とっても楽しませてもらえる日野まつり、堪能して帰ってきましたよ。
最後にHくんの楽しかったのポーズ!

今日も日野町在住の中田先生から、おすすめ駐車場や休憩スポット、
交通規制などたくさんの情報をいただき、とってものんびり過ごすことができました。
中田先生、いつも本当にありがとうございます!
また、季節のよい時に日野に遊びに行きま~す!











0 件のコメント:

コメントを投稿