2019年5月25日土曜日

5月の女子会は初夏の動物園へLet's go!


初夏というよりもはや真夏!
30℃越えの今日の女子会は、Mさん企画「京都市動物園へ行こう!」の巻。
いや~ほんとに暑かった・・・
お肌の大敵、紫外線を帽子と日焼け止めクリームで防御しつつ、たくさん歩きました。

みんなが揃ったところでMさんから本日の企画説明、予定より1本早い電車に乗れました♪


地下鉄東山駅で降りて、動物園へ向かいます。

歩くこと10分ほどで、京都市動物園に到着!
お客さん、いっぱいかな?と思いきや、思いのほかお客さん少なめ。
今日はいつもよりゆったり見られる感じかな?


ガオーッ、ガオーッと幾度か吠えた後、ごろんとお昼寝を始めたライオン、ナイル君。。
野生で約10年、動物園暮らしで約20年がライオンの平均寿命のなか、
彼はなんと25歳のご長寿ライオンだそうです。
すごいね、超おじいさん~!とみんな感心しきり。



2匹寄り添ってお昼寝するタヌキ、とっても仲良し夫婦なんだそう。
かわいいね~❤ラブラブやね~❤❤
そっとお昼寝を見守る女子達でした。




さて、ランチはビュッフェスタイルのレストランで。





スウィーツもちゃんといただきました♪
午後からは円山公園に行く計画でしたが、まだまだ園内を巡りきれていないということで、
みんなで相談の結果、引き続き動物園を楽しむことにしました。





電車の時間が近づいても、まだ全部見られなかったくらい、
今日は本当にゆっくりじっくり動物たちを見て楽しみました。
「こんなにゆっくり動物園を回ったことないね~」「まだ奥の動物見れてないわ~」
残念、また季節のいい時に来ましょう!

帰りはJRの遅延がありつつも、運よくすぐ電車がやってきて、
予定より5分ほど早く栗東駅到着。
暑い中たくさん歩いて、少し疲れたけれど、とっても楽しかった女子会でした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿