2021年12月1日水曜日

水曜日おやつクッキング!さつまいもの蒸しパン、ホッカホッカ!美味しく出来ました!


 本日水曜日おやつづくりは
ヤッパリちぇりっしゅ定番
サツマイモの蒸しパンです。

12月に入りましたね。
少しづつ寒さがやってきて、冬到来。
今年も残すところ一カ月となりました。
冬にぴったり、ほかほかの蒸しパン、
今日も美味しく出来上がりました。

さあー、みんなが揃ったらクッキング開始です。

混ぜるのはもう慣れたもの
材料を順番にいれて、カップに入れたら
お鍋に入れて蒸し上がるのを待つだけ。



蒸し上がるのにちょっと時間がかかりましたが、
みんなお鍋の前でまだかまだか・・・とまちました。
サツマイモが入った蒸しパン、甘さ控えめ、素朴な味。
ちぇりっしゅではこの季節には欠かせないおやつになってます。
今日も美味しいのピースです。

今日もMさんが食器ふきのお手伝い。
いつもありがとうございます。
そしていつものボウリングで締めくくります。


久しぶりのS君も参加で
今日も美味しく、楽しい水曜日でした。
無事に終わり、外に出たら風がびゅ~!
お~!寒いね~!
みなさ~ん!暖かくしてお休みください。



0 件のコメント:

コメントを投稿