2021年12月6日月曜日

12月お習字倶楽部「ほっこり洞」今年最後の書き納めでした。


 ほっこり洞にもストーブ登場!
12月に入り、ずいぶんと寒くなってきましたが、
みんなは元気に陽なた村に帰ってきました。
今日も真剣集中のお習字倶楽部の開始です。

いつものように硯に向かって墨摺りから
みんなの集中はここから始まります。
そして準備が整ったら
今日書きたい字を選んで
ひたすら何枚も何枚も書いていきます。







先生に丁寧に教えていただき、みんなの字もドンドン上達しております。
そんなみんなの作品を最後に紹介。
発表タイム!








みんなの前で発表するちょっと誇らしげな顔が
何とも素敵な発表タイムでした。
日下部先生、本日もご指導ありがとうございました。
いつもみんなの作品を、
ひとりひとり
「ここがいいね~!」
とたくさん褒めてくださり
みんなの字が上達していくのがわかりますね。
これからも楽しみなお習字倶楽部は
今日が今年最後の日でした。
最後の挨拶は・・・
良いお年を!
ですね!

お習字倶楽部の日の坊主めくり!
本日もみんなが揃うまでの楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿