2021年12月26日日曜日

2021年度 戸崎さんと小山さんを偲ぶ会!後半は美味しい~🍴から!

 



じゃじゃーん✨✨
なんと豪華な💖
お腹ペコペコで和室に向かったら、お部屋の真ん中にこんなごちそうが用意されていました。
いつも「男の料理」シリーズでお料理を教えてくださる谷先生が、
みんなが喜びそうなメニューを考えて調理してくださいました。


先生方、大忙し‼


ああ、どれにしようかな~
これもおいしそうだな~
おかわりできるかな~

「いただきま~す!!」









もうおいしくっておいしくってたまりません!!
まさにおいしい顔ってこんな顔のことですよね(^^♪

小山さんも戸崎さんも、おいしいものが大好きでしたね。
きっとみんながモリモリ食べている様子、笑ってご覧になってたはずです。



とってもおいしいランチをいただいて、全員大満足。
午後は、福山先生の絵本の読み聞かせから始まりました。
福山先生の優しいお声で聴くお話に、全員が魅せられました。

そういえば、戸崎さんにもたくさんたくさん絵本の読み聞かせをしていただきましたね。


続いては古川先生のストレッチタイム!
なんてったって今日は寒波で激寒、体はちょっと縮こまってます。
みんなで一緒にゆっくりとストレッチ、あぁ~気持ちいいね~
おや、お腹いっぱいでゴロンとしたら、目がうつろな人が…⁈
大丈夫、ちゃんと体をほぐしてスッキリ👀しましたよ~





体スッキリの後は、おやつクッキング。ふなやきをつくっていただきました。
谷先生を囲んで、手順をしっかり見てから、さあやってみよう!


できたよ~!
ちょっぴり熱かったけど、頑張ってくるっと自分たちで生地を巻きました。
まあるいのは大橋先生からいただいたシナモンクッキー。


戸崎先生、小山先生、上手にできたよ。
Mさんがお二人にできあがったふなやきを見せていました。
そう、このふなやきも、戸崎さんがよくつくってくださって、おいしくいただきました。
みんなでお店屋さんをしたこともあります。
小山さんは、その様子をいつも優しく見守ってくださっていました。

さあ、みんなでいただきま~す!


素朴でやさしい甘さのもちもちしたふなやき。
とってもおいしかったです。
その証拠に、みんなのこの笑顔、とっても幸せそうでしょう?


あっという間にもう終わりの時間となってしまいました。
あぁ、本当に1日早かった~!
でもみんなで一緒にいろんなことをして、たくさん笑って、たくさん食べて
とってもとっても楽しい1日でした‼
きっと小山さんも戸崎さんも一緒に楽しんでくださったはずです。

明日のアトリエチャオ!が、今年最後の活動となりますが、
ほとんどの仲間が今日が今年最後の活動。
こんなにたくさんのお友達と一緒に楽しく1日を過ごせてよかったです。

天候が危ぶまれる中、朝早くからご協力いただきました先生方、
保護者のみなさま方、会場の職員のみなさま、本当にありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿