2021年12月25日土曜日

12月は男子会女子会合同クリスマス会🎄🎄🎄最高に楽しかったです!!!

 


男子会女子会
今日はK君とKさんが一緒に企画を考えてくれました。
12月25日なので、やっぱりクリスマス会がいいね。
メニューは「焼き肉」がいいね。
プレゼント交換もしたいね。
発表会もしたいね~

二人の意見が合体してとってもいい企画になりましたよ。



一日のはじまりは栗東駅から。
今日は車での移動になります。


まずは買出し。
男子は焼き肉はじめご飯分担当。


女子はケーキ材料+飲み物




お肉は何キロ????
4キロ???まだ足りないかも。
焼きそばもする???

ということで、大量の買い物が終了
これから、急いではつらつ館にいきます。


まずは買ってきたものをテーブルに並べてみよう~
あれ?お肉これだけ???
すくなかったかな?と心配していたら
S君のカバンにまだ残ってました~よかった(^^)/


さてこれから準備にはいります。
頑張るぞ~!!!!!



と思ったら既にケーキチームは作業に入ってました。
ケーキ作りの名人、Y君を仲間達。



こちらは焼きそばグループ
野菜切ってます。


そして、こちらは焼き肉班とおにぎり班
セッティングや飾りつけも頑張りました。


4グループの班で手分けして準備完了



足りないかな?と思っていたお肉もほどほどな量でした



焼きそばも美味しかったし(^.^)


たっくさん食べてたら、あらあら時間が足りなくなってきました~
みんなで協力して後片付け。
なんともスムーズです。

そしてそして、次はお楽しみ発表会


プログラム①
K君のダンス!お馴染みなりましたがまたまたパワーアップです。



プログラム②
E君の歌「ジュピター」
はじめてみんなの前で歌ってくれました。
とっても楽しそうで聞いていて幸せになりました。


プログラム③
Hさんのピアノ「キセキ」
Hさんのピアノもはじめて聴かせていただきました。
独学で練習しているそうです。すごい!!
また新曲お願いします!


プログラム④
Mさんのジェスチャーゲーム
なかなか難しかったけど、とっても楽しい時間でした。



プログラム⑤
男子チームによるダンス
「USA」
ピックリするほどかっこよかったです!!
いやほんと!
また是非見せていただきたいものです。



そして最後はみんなでダンシング!
おなじみ「YMCA」
みんなで弾けました。


続いてプレゼント交換
丸くなって座って、右に右にプレゼントを回していきます。
どこかで渋滞になったり、なんだかプレゼントが一つ多かったり
いろいろありましたが、とにかく楽しかったです。

何のプレゼントをもらったかは、帰ってからのお楽しみ~


続いてケーキタイム!


ご覧ください!この大作!
もちろん美味しかったです!


このとおりみんな楽しかったようです。
あ、これちなみに「変顔」ポーズです。


最後の最後は、リーダー二人によるおわりの会。
次回の担当を確認して、さよならしました。

楽しい時間はアッという間に終わってしまって
お迎えのお母さん達をお待たせしてしまいました。
申し訳ありませんでした~

来年も男子会女子会は、変わらず自分達の企画を実現。
いろんな体験をしていきたいと思います。

皆様、よろしくお付き合いください!















0 件のコメント:

コメントを投稿