2021年12月22日水曜日

2021年最後のクラフト 2022年のカレンダーをつくったよ!

 


今日は2021年最後のクラフト。
毎年恒例のカレンダーづくりをしました。

今までは1枚に1年分の日にちが全部載っているカレンダーをつくっていましたが、
みなさんお兄さんお姉さんなので・・・
予定をメモしたり、シールを貼ったりできるように、
2ヶ月したら自分で新しい月にめくって使う、メモタイプのカレンダーにしました。

本日も約1時間、チョキチョキペタペタ・・・
こんなに素敵なマイ・カレンダーが出来上がりました!



毎年いろんなところでいただいた、きれいなチラシやカタログ、冊子の中で
気に入ったところをチョキチョキ切ってのりでペタペタ、コラージュカレンダーにしています。
今年のカレンダーづくりは、動物さんが人気でした。

実はこのカレンダーづくり、お家の方もとても楽しみにしてくださっているそうです。
来年1年間、このカレンダーに楽しいことがいっぱいかけるといいね!


おやつの後は、今年最後のボウリング大会。
1ゲーム、集中して??投球いたしました~!

そうそう、学校が早く終わったお二人さんは、
お弁当を買ってみんなでランチの後、佐川美術館で開催中の「魔法の美術館Ⅲ」を楽しんできました。



2021年の水曜日のちぇりっしゅは今日が最後。
来年まで会わないお友達もいるので、「よいお年を」でさようならしました。
来年も美味しいおやつをつくったり、楽しいクラフトをしようね。


0 件のコメント:

コメントを投稿