2021年12月12日日曜日

12月のDragonたいこ ちょっと難しいことにもチャレンジ!の日でした

 


ドンドン ハイヤ!
今日はDragonたいこの活動日、もちろん元気いっぱい体全体を使って太鼓を叩いてきました!

まずはしっかり体をほぐします。
同時に「頑張って太鼓を叩くぞ!」と気合も入ります。
そして太鼓を叩き始めると、集中のスイッチオン‼
振り付けもよく覚えています。



そして今日頑張ったのは三宅太鼓の練習!
太鼓の面が横を向いているので、もちろん横から叩きます。
横から打つのはとっても難しい!
先生と向かい合わせになって、一人ずつ順番に挑戦。
そのあとは、先生と仲間が叩いている並びで一緒に練習しました。



チーム男子・チーム女子で練習の成果を発表し合いました。




練習の後はみんなで太鼓の片付け。
太鼓置き場の前のスロープではちゃんと並んで順番待ちします。
この後もちろんボッチャ大会が待ってます~。

毎月ボッチャをやっているからか?みんなの腕前はぐんぐん上がっております。
プレイヤーとしても、ゲームの行方を楽しそうに見守る観客としても、楽しい時間です。

残念ながら終わりの時間。
今年のDragonたいこの活動日はあと1日あるのですが、
みんな次に河合先生とお会いするのは新年あけてからとなるので、
「ありがとうございました!良いお年を」とごあいさつしてお別れしました。
今日も楽しい練習となりました、河合先生、ご指導ありがとうございました!
















0 件のコメント:

コメントを投稿