2020年9月23日水曜日

キュービックパズルをつくりました!

今日のクラフトは身近なもので手づくりおもちゃシリーズ、キュービックパズルづくり!
6面全部のマークをそろえて遊ぶパズル、昔懐かしのルービックキューブにちょっと似ています。
「切る」「貼る」の作業だけで出来上がるのですが、
パズルだけにちょっぴり決まりごとがあるのが難しいところ。
みんな、手順書やポイントの写真をよ~く見ながらつくりました。
キュービックパズル完成!!
早速遊びはじめましたが、マークを全面そろえるにはどこをどう動かしたらいいのかな???
なかなか難しい(-_-;)
これは子どもも大人も楽しいと思います、おうちの人と是非一緒に遊んでね!!

おやつの後、少しのんびりタイム。
そしてみんなで楽しめるこれ!!
今日も楽しい水曜日でした!
来週はおやつクッキング♪どうぞお楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿