2020年9月22日火曜日

小林先生の木工教室。本格的な折り畳み椅子をつくりました!


ノコギリ・金槌・紙やすり
いろんなものを上手に使って超本格的な折り畳み椅子を作りました。
前回の木工教室のあと、「折り畳み椅子を作りたい!」とリクエストしたS君。
今日は、小林先生の助手としてみんなに作り方の見本を見れてくれました。


みんな真剣に見ています。
作業が始まると、ノコギリのギコギコの音や、金槌のトントンという音が部屋いっぱいに響きます。
「トントン楽しい~」どこからか、うれしい声も聴こえます(^.^)

小林先生 いつも、みんなが作りやすいように、最高の準備をしてニコニコとやってきてくださいます。
今日も、みんなのリクエストに100%応えてくださいました!
いつもいつもありがとうございます~

そして、できあがった作品がこちら。
代表して、今日の提案者、S君の作品で~す!
大満足!!!
長い時間集中して作業をしました。
気がついたらもう12時を過ぎていました~
さすがにお腹が減ったので、お弁当とおやつを買いにマックスバリュへ。

好きなものを選んで、レジへ。
支払ももちろん自分で。




小林先生も一緒に美味しくお昼ご飯を食べました。
作ったイスは、テーブルとしても使える優れもの!


今日はこんな感じでトランプをしたり、タルで遊んだりしました。

の~んびりと過ごす時間。
いいですね。

おやつを食べて、もうさようならの時間です。

「バイバイ!また来るね」
はい、またね。

みなさま、今日もお疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿