2020年9月9日水曜日

むつみ園クラフト「紙ひこうき&はっしゃ台」づくり

 


今日もお兄さん達だけのクラフトタイム

紙ひこうきをつくりました。

へそ飛行機。

これだけでもよく飛ぶのですが、今日は発射台も作ってみました。

う~ん・・・発射台、練習すればかなり飛ぶのでしょうが

使いこなすのがなかなか難しい~

おうちにもって帰って、みんな練習いたしましょう~


まずは作り方と遊び方の説明を聞きます。

う~ん、なるほど~


手順書をみながらすすめていきます。
さて、あとは飛ばすだけ~

えい!!
やっぱり難しいけど
風に乗って飛んで行った時はとっても気持ちいいね!




やっぱり男子諸君。
紙飛行機は楽しそうです。

ひとしきり遊んで、おやつタイム。
アッという間です。



おやつ後は、いつもの坊主めくり


と、ボウリング
どうしたら、まっすぐボールが転がるか。
力の入れ方は???
いろいろ考えながら、投球しているようです。



水曜日のちぇりっしゅ。
学校やお仕事帰りの夕方に
ほっこりと静かにゆったりと過ごしています。

あ、ちゃんと宿題もしてますよ(^。^)
来週はおやつクッキング。
またまた楽しみです\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿