2020年9月16日水曜日

水曜日のおやつ作りは「鈴カステラ」を作りました!美味しかった~!


水曜日むつみ園でのクッキングの日。
今日のおやつ作りは鈴カステラ!
このメニューもちぇりっしゅでは初めての挑戦です。

今日は参加者が少なく、少し寂しい水曜日になりましたが、
おやつ作り大好きなメンズが美味しい鈴カステラを作ってくれました。
この鈴カステラ、みなさんご存知だと思いますが、
たぶん、老若男女、誰もが好きなのでは?
でもお家で作るよりは買うことが多いかなと思います。
今回初めて作りましたが、作り方はいたって簡単!
ではレッツクッキング!

生地はベビーカステラと同じですが、ホットケーキミックスに卵や牛乳を混ぜて、みりん、はちみつを入れるのがちょっと違うところ。
タコ焼き機で生地を焼いていきます。
そして、もう1点違うのは、たこ焼きのようにくるくると裏返すのではなく、
表面がぷつぷつしてきたら、お隣の生地の上に乗っけて玉にします。
焼き上がったら、グラニュー糖の入った袋に入れて、まぶしたら出来上がり!
いただきまーす。
みんなペロリと完食でした。

おやつの後はそれぞれちょっとゆっくりしたり・・・
宿題したり・・・
やっぱり、ボウリングしたり・・・

見た目も味も鈴カステラ、みんな上手に作って、美味しくいただきました。
タコ焼き機はほんとに便利なものですね。
ちぇりっしゅのクッキングに欠かせない存在というと、ちょっとオーバーですが、
いつも大活躍てくれます。
では、また水曜日のおやつをお楽しみに~!

0 件のコメント:

コメントを投稿