2020年7月12日日曜日

7月のDraogn太鼓・第1弾の巻!


太鼓が大好きなみんなが大勢集まってくれて
Dragon太鼓は総勢21名になりました!
密をさけて練習したい今日この頃。
全員で練習したいのはやまやまなのですが
しばらくは、2つのグループに分けて活動することになりました。
今日は、その第1弾。
社会人中心のメンバーでの練習です。
みんな身体が大きくなって、太鼓の音もしっかりずっしり頼もしい音がでます。

まずは、ストレッチから。
準備体操も楽しそうです(^.^)


音を出し始めると、みんなドンドンテンションがあがっていきます。
あまり大きな声はだせませんがね。


仕方がないですね。
この盛り上がり。
ちゃんと距離はとってますが、やっぱりマスクは必須ですね。

全員がのびのびと、思いっきり太鼓をたたきました。



前半は今までの復習。
思いっきり身体を動かして太鼓の楽しみます。




前半終了後は、束の間の休憩タイム。
お茶を飲んだり、換気したり。

河合先生が、何やら太鼓を動かしてられます。
さてさて、次は何か始まるのかな?
みんなワクワクして待っています。


3つ太鼓が並びました。
三つ組み太鼓。
これを一人一人練習していきます。

ちょっと難しいけど、みんな一生懸命楽しそうにたたきます。





 

 



う~ん。
みんなかっこいいね。

一巡終わると、またまた河合先生が模様替え。
お~今度は太鼓が横を向きました。
なんと「よこ打ち」にチャレンジ!!!

先生のお手本です。
かっこいいですね~!!!
ちゃんとできるかなぁ・・・
少々不安そうなみんなですが・・・・



なんのなんの!
みんなすぐにサマになってきましたよ~








次の課題曲、三宅太鼓です!
どんどん楽しくなってきましたね。








月に1度の練習ですが、
みんなちゃんと曲を覚えていて
どんどん上達しています。

心をこめて、河合先生に「ありがとうございました!」


次回もまたよろしくお願いいたします!

7月の第2弾は、学生中心バージョン。
またまた楽しみです\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿