2020年7月3日金曜日

金曜日のうたあそび♪ ギターなんかも弾いたりして(^^♪


雨の金曜日
むつみ園でのうた遊びは男子のカッコいいギター演奏姿から~

本日ちょっと違った、うた遊びの日になりました。
ギター倶楽部のSくんと、PONPOKOではいつもカッコいい演奏姿を見せてくれるMくんの共演。
少人数でも盛り上がりました~。

Mくん到着まで、Sくんは今月の男子会の相談を。
良い企画が出来たみたいですよ。


Mくんは宿題をさっさっと済ませて・・・おやつタイム。

いただきま~す!

最初にお伝えしたように、本日はギター倶楽部のような・・・光景です。
スタッフも一緒にギター演奏、みんなが知ってる曲・・・・弾ける曲を弾いてみました。


ギター倶楽部を少しお休みしていたSくんでしたが、全然大丈夫、ちゃんとコードを覚えていますね。

ギター姿のMくん、なかなか決まっております!



ピアノに合わせて・・・

最後はジャカジャカジャカ・・・・ジャンプ!
決まったような・・・決まってないような・・・

とこんな感じで、盛り上がりのうちに終わりの時間になりました。

片付けもしっかりと最後まで。


ギターをひくって、やっぱりみんなのあこがれですよね。
Mくんもギターをお家にもって帰りたくなっちゃいました(^^)/
こんな風に楽器に触れる機会があって、そこから興味や、やる気が出てきて
いつでも、どこでも、みんなで音楽を楽しめる、そんなちぇりっしゅのみんなは本当にすごいですね~。本当に素敵なことだな~と、いつも感じさせてくれます。
今日も楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿