2020年7月11日土曜日

本日の昼食は親子丼定食🍚おやつは冷え冷えみずまんじゅう!


今日のランチクッキングは親子丼定食!
おやつは蒸し暑い季節にぴったりの水まんじゅう🎐
冷え冷えでつるんといただきたいので、おやつと親子丼定食の計4品を一気に調理しました!

手をせっけんでしっかり洗って、エプロンと三角巾をつけたら、早速調理開始。
まずは水まんじゅうから。


手早く手早く…で続きの写真が撮れませんでしたが、とってもいい感じにできました。
おやつの時間が楽しみだ🎶

お次は、きゅうりとツナと塩昆布の和え物。
ん?どこかで見たメニューですが…今はきゅうりが美味しい季節ですからね(^^♪
そしてお味噌汁へと続きます。




さて、最後は親子丼づくり。
玉ねぎを切って、調味料、水と一緒にフライパンに投入!
溶き卵の準備もばっちりです。

 




さあ、出来上がったら盛り付けます。
親子丼定食の完成!


みんなでモリモリ食べた後の後片付け。
今日はAちゃんとK君が最後まで頑張ってくれました!たくさんの洗い物、お疲れ様!!

午後はのんびりタイム。





さあ、おまちかねおやつタイム!
出来上がった水まんじゅうがこちら✨

冷たくてぷるぷるでおいしい~!
見てください、このH君の幸せそうな顔💖 


あ~おいしかった。
最後はお部屋の後片付け。T君の頼もしい姿です。

今日もお腹いっぱい、楽しい1日でした。
まだしばらく梅雨空が続くようです。
適度な水分補給と、たっぷりの栄養と睡眠をとって、元気に過ごしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿