2020年7月4日土曜日

AKIRA先生音楽教室!今日もひなた村のステージで楽しみました🎶


とにかく楽しい時間を過ごしました。
参加者全員、それぞれが最高の笑顔で音を楽しみました。

雨が降ったりやんだりの午前中。
ほっこり洞の中がステージ兼客席です・・・
が、最後は全員が出演者になって、演奏して、歌って、踊りました。


まずはいつもの通り、はじまりの会から。
今日、一日の流れを確認します。


AKIRA先生のピアノが鳴り始めると、みんなの表情が変わります。


男子3人。
いや~ほんとにかっこいい!!!
音もちゃんとかっこいいのです。


Nちゃんのボーカルは、いつもの通り
ジャニスばりの渋さです。


笑顔のAKIRA先生。
みんなのいいところをたくさん見つけてくださいます。


今日のK君は3曲を歌いあげました。


これこれ。
なんともいえないかっこよさですね。



今日もSちゃんのダンスは健在!!!
みんなを元気にしてくれます。



久しぶりの参加。
Mちゃんです。
優しい歌声でたくさん歌ってくれました。

カホンはR君。
確かなビートを刻んでくれます。
密かに、渋いおかずが入ります。



こちらも優しい歌声。
Yちゃん。立ち姿も素敵です(^^)v



みんなでパプリカ


 今日も最後の撮影は、みんな晴れ晴れ笑顔。
やりきった感満載ですね。


ママ―ズのみなさま!
後ろから演奏を支えてくれました。


 H君のギターの練習量はすごい!
時々みんなにはっぱをかけてくれます。



Sちゃんのダンス。
幸せそうです!
みんなも幸せ(^.^)


とにかくね。
アッという間の時間でした。
AKIRA先生に、ありがとう。とさよなら。
を言って、残念ながらAKIRA先生とはバイバイです。

残ったみんなは、お腹が減ったので、お昼ご飯を買いに行ってから
ひなた村に戻って食べました。







お弁当とおやつの買い物をしています。
この時間も楽しいね。

お昼ご飯
たくさん雨が降ってきました。
琵琶湖博物館に行くはずが、待ち時間があったので
その間に、水生植物園にも行ってきましたよ。

雨がやんだすきに、少し庭も散策。
綺麗な花がたくさん咲いていました。

あっちには何が咲いてるんだろ???
と向かうやいなや、また雨が・・・

急いで、建物の中に入りました。


エントランスには、七夕の笹が飾ってありました。
私達も願いごとを書いておこうか。


何やら真剣に書いております。


大切に飾っておこう。







帰り道もやっぱり小雨が降ってました。
時間が来たので、急いで琵琶湖博物館に向います。




久しぶりの琵琶湖博物館
触ってはいけないもの
入ってはいけない部屋
など、いろいろな禁止があったけど
やっぱり楽しかったね。



ここも入ってはいけない部屋になってました。
知らない人(人形)が通せんぼしてました~


おやつを食べる部屋も「入ってはいけない部屋」だったので
アルプラに戻って、おやつを食べて解散。

もりだくさんの一日。
忙しかったけど、なんとも愉快でしたね。

今日も元気に楽しく過ごすことができました。
みなさまありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿