2020年7月8日水曜日

おやつクッキングの日。ヒンヤリ~巾着ゼリー作りました✌



水曜日、おやつクッキングの日。
本日は巾着ゼリーを作りました。
ちぇりっしゅのおやつ作りでは夏の定番です!
蒸し暑かった今日はヒンヤリ冷たくて美味しいおやつになりました。


今日も男のクッキングになりましたね。
みんな何度か作ったことがあるので、手慣れた感じで、混ぜていきます。
前は急いでまぜて、よくこぼれたりしていましたが、今はゆっくりゆっくり、丁寧に混ぜていきます。
ラップに包むときにちょっと失敗したりしますが・・・
輪ゴムを巻くのもちょっと難しいけれど・・・、美味しいためには頑張ります!




氷水のボールに入れて、固まるまで、ちょっと我慢。
そろそろかな?早く食べたくて、何度も固まったか確認しちゃいます。



 
ようやく食べれるまで固まりました。
ひとつづつラップを外しながら
いただきま~す。



美味しそうに出来上がりました。
冷たくってみんなあっという間に食べてしまいました。

みんなの美味しい顔いただきました!

おやつの後はいつものように坊主めくり
しっぺはいや~!のH君。
写真のようにみんなちゃんと逃げれてましたね(笑)

 もちろんボウリングも楽しみました。
みんなボールの癖がわかってきたかな?
ストライク、スペアと続きました。



今日も楽しく過ごすことができました。
冷たいおやつも美味しかった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿