2020年7月15日水曜日

ペットボトルで風鈴🎐をつくりました~


水曜日はものづくりの日。
今日は牛乳パックうちわに続き、夏のクラフトシリーズ第2弾!
ペットボトルで涼やかな風鈴🎐をつくってみました~!

材料はペットボトル、折り紙や色画用紙、ひも、ビーズ、鈴。
ひもはたこ糸より少し張りがあって扱いやすいワックスコードにしてみました。
飾りつけ用にマスキングテープやシールも準備。







ペットボトルを切ったり、飾り付けたり、つるすひもを付けたり、
短冊をつけたり、鈴をつけたり…たくさんの工程を経てできあがり。

各工程の中でも、ペットボトルを目印線の通りに切ったり、ひもを結んだりと難関が。
でもみんな一生懸命つくって…







とても素敵な風鈴が出来上がりました~!!
この夏、みんなのおうちで涼やかな音を聞かせてくれるといいですね🎐

おやつタイムの後は…





根強い人気の坊主めくり&牛乳パックボウリング🎳
両方とも、全くブーム衰退の気配なし✌

今日も楽しいひとときでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿