2020年7月22日水曜日

今日のおやつクッキングはキャラメルラスク おいしくできました!


今日のおやつクッキングはキャラメルラスク♪
こちらもおやつクッキングでは人気のメニューです。
こんがりきつね色でちょっと固くて、ほっこり甘いラスクができました~( *´艸`)


はじまりの会まではお勉強タイムの二人。黙々と宿題をしたり辞書を引いたり。
社会人チームがやってきたら、さくっとはじまりの会を終えて、クッキングタイム!







食パンを切ってオーブントースターやフライパンでこんがりさせて。
フライパンでキャラメルをつくってパンを投入、カリカリに仕上げます。
ほら、とってもおいしそうなキャラメルラスクになりました💖


順番にコンロを使うので、どうしても待ち時間ができてしまいます。
でも、先にできたお友達は早く食べたい気持ちをぐっと抑えて、
静かに全員のお友達が出来上がるのを待ってくれていました。

さあ、お待たせしました!いただきま~す🍴
みんな納得の仕上がり♪ものすごくおいしそうに食べていました。


あそびの時間は…やっぱり坊主めくり~!
一番札をゲットしたS君のしっぺを、みんなで素早くかわしました‼
坊主が出るか⁈のドキドキと、しっぺから逃れられるか⁈のドキドキと。
このスリルがみんなを虜にしています。



最後はもちろんみんなでボウリング。

今日も楽しい水曜日のちぇりっしゅでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿