2019年12月9日月曜日

アトリエチャオ!🎄みんなのクリスマスです🎄


12月のアトリエチャオ!は、みんなでクリスマスを描きました🎅
もうどの作品も本当に素晴らしくって、うっとりしながらの発表タイムでした✨

ストーブで室内がほんのり暖かくなった頃、全員そろっておやつタイムです。

さあ、絵の具や画板などの準備がそろったらはじめましょう。
画用紙に水を含ませた刷毛をすべらせたら、黄色をのせていきます。


黄色くなった画用紙に、色鉛筆で○や△、□などを重ねながら描くと、オリジナルぬりえになります。
そこに絵の具をぬっていきます。




ドライヤーで画用紙を乾かします。
先月もやったよね、と自分で乾き具合を見ながらドライヤーを使えるようになりました。


ツリーが切り抜かれた黒画用紙に、サンタ🎅さんやプレゼント🎁、雪❄などを描きます。
白いシールを貼って雪にしたお友達もいます。


絵の具で描いた画用紙に、黒い画用紙を貼ります。
アクセントにスパンコールも貼ってみました。

みんなのクリスマス🎄🎅








ほんとに素敵✨
おうちに帰ったら、早速飾らなくっちゃ!


最後に、12月生まれのK君に、みんなで🎶Happy Birthday To You🎶
K君「ありがとう!」
ほんわかした中で、今年のアトリエチャオ!はおしまい。
みやき先生、ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿