2019年12月15日日曜日

クリスマスリース作り&ランチ&美術館見学と盛りだくさんの1日🎶


たくさんのクリスマスリース!
今日はどんぐりやまつぼっくりなど自然素材のものを使ったクリスマスリースづくりに挑戦しました。
クリスマスリースの材料や道具などを手分けして運んでくれる子どもたち。
お部屋の机を並べたり、椅子を出すことも、終わった後の後片付けも、みんなで協力してやってくれました。ありがとう!!



さあ、世界に一つだけの私のクリスマスリースをつくろう!






作り始めると全員ものすごく集中して、時間がたつのはあっという間です。
1時間ほどで、こんなに素敵なクリスマスリースが完成(^^)

















クリスマスまであとわずか。これを目印に、サンタ🎅さん、必ず来てね!

がんばったので、フードコートでランチタイム🍴
今日はあったか~いうどんメニューが人気でした。











さあ、みんなはどこにいるでしょう??
正解は、佐川美術館!
昨日から「さがわきっずみゅーじあむ デザインあ展 in SHIGA」がはじまり、
それを楽しみにみんなでやってきました。 









ふふふ、いろんな「あ」があるものです( *´艸`)

さあ、いよいよ中へ。










たくさんの人が見学に来られていて、あまりゆっくりみられなかったけれど、
とても不思議で面白い「あ」展に、すぐに夢中になって見学しました。




佐川美術館を出る前に、展示されている作品をまねて、はい、ポーズ。
また美術館見学に行きたいね。

今日は盛りだくさんの1日で、残念ながらおやつタイムがなくなっちゃったけど、
無事栗東駅に到着。
お迎えに来たお母さんたちに、みんな誇らしげにオリジナルリースを見せました。
「すご~い!キレイ~✨」
と褒められて、いっそう誇らしげな顔になる子どもたちでした~!

















0 件のコメント:

コメントを投稿