2019年12月1日日曜日

太鼓イベント「太鼓三昧」に参加してきました!


彦根の「ひまわり太鼓」さんのイベント
太鼓三昧に参加させていただきました!!
ゲストに、和太鼓マリンバGonna(ガナ)の小林辰哉先生がいらっしゃいました。

辰哉先生。
2月にちぇりっしゅでもお迎えする予定の
すご~い!かっこいい!先生です!



ちぇりっしゅは、「Dragon太鼓」+「ひなたユニット」で参加。

ちぇりっしゅチームは3台の車で会場へ。
すこ~い遅刻してしまってごめんなさい(>_<)

とはいえ、ちぇりっしゅのみんなはすぐに雰囲気に溶け込んで
ごくごく自然に活動に入っていきました。



いつものDragon太鼓とは、ちょっと違う練習風景。
でもDragon太鼓のみんなは最後まで
自信をもってたたき続きましたよ。


ふふ。
楽しいね~



たっくさんの太鼓が並んで
たくさんの仲間と一緒に演奏しました。


午前中たっぷりと練習して
ちょっと休憩。
お弁当タイムです。

広い会場で、輪になって食べました。


お気に入りのお兄さんとパチリ!!!


午後からは、交流会。
いろんな活動の発表会です。
ちぇりっしゅからは、ひなたユニットが参加。
ひなたユニットの残りのメンバーも駆けつけてくれました。

ダンスチーム「ひよっこ」さんのダンスタイム。
みんな一緒に踊らせていただきました。
「USA~!!!!」


それぞれの参加の仕方がなかなか面白い(^.^)

先生方のかっこいい演奏も見せていただきました。


いいね~
あんなふうにたたけるようになったらいいね~
みんな真剣に鑑賞しております。

そして、ひなたユニットの登場です~


いつもより人数少なめ。
少々心細い感じでしたが
会場の皆さんが応援してくれました。


みんなほんとうにありがとうございました!


メンバーも会心の出来。
もっともっと頑張りたくなったね。

最後には、辰哉先生のデモ演奏もきけました。


最後の最後には、みんなで太鼓のたたいて
「や~!!!!!」と決めておしまい!


それぞれとっておきの体験をしたメンバー達。
帰りの車では、珍しくお昼寝したメンバーもチラホラ。

辰哉先生
次は2月16日にお会いできます。
その時に、今日お友達になったみんなも来てくれるかなぁ~

いつもよりも少し長い1日。
無事終了です。

今日もいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿