2019年12月7日土曜日

今日のクッキングは「親子丼&芋ようかん」美味しくいただきました!



本日のランチクッキングは「親子丼」&「味噌汁」です。
ご覧の通り見た目も味もバッチリ!美味しく出来上がりました。
ちぇりっしゅのみんなは料理の腕前もどんどん上がってま~す!

いつものように、お昼ご飯を作る前に、まずはおやつ作りからです。
今日のおやつは芋ようかん!ちぇりっしゅのクッキングでは初めてのメニューです。
使用のさつまいもはもちろんちぇりっしゅで収穫したサツマイモです。
豆乳を温めて、つぶしたサツマイモを混ぜます。
ゆっくりと丁寧に・・・しっかりと混ぜていきます。



カップに入れたら冷蔵庫で冷やして固めます。
美味しく出来たかは、おやつの時間までのお楽しみです。
 
おやつが出来たら、お昼ご飯作りの始まり。
まずはお味噌汁から
豆腐・あげを切って、具材の用意をします。
 
 
 
 
 
 
お味噌汁が出来たら、次は親子丼づくりです。
鶏肉を切るのはちょっと大変!
 
卵もカラが入らないようにわれているかな???
 
鶏肉に火が通ったら最後に卵を流しいれて出来上がり・・・
 
みんなそろっていただきま~す!
 
美味しい顔!
 
 

今日のお片付けは男性陣が頑張ってくれました。
ありがとう!
 
片付けがひと段落ついたら、お出かけ前にみんなでトランプしたり・・・ゆったりタイムです。
 
 
午後からはみんなで図書館&公園にお出かけしました。
図書館ではそれぞれ好きな本を読んだり・・・読んでもらったり・・・
 
 
曇り空の中、公園に行ったTくん
寒さに負けず、楽しそうです。
 
 
お待ちかね!おやつタイム!
1番に作った芋ようかんも上手にできあがりました。
ジャーン!とっても美味しそうでしょ。
 
 
冷蔵庫で冷やしていたので、一口目・・・とっても冷たかったhHくん。
 
美味しい顔のKさん・・・

 
今日のランチ&おやつも美味しくいただきました。
みんな上手に作れましたね~。
おうちの人にも作ってあげてくださいませ。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿