2019年12月21日土曜日

和太鼓体験かーぷは「年忘れ和太鼓強化練習!」の巻


今日は2019年最後の和太鼓体験かーぷの日。
みんなおうちの予定で忙しいかな?ややこじんまり、でもやる気満々!ということで、
「年忘れ和太鼓強化練習、特訓の日」です!

まずは恒例のフォレオでお買い物&ランチ。
それぞれ好きなおやつを買ってから、フードコートに再集合です。
ランチ🍴メニューは今日もほかほか麺類が人気。



大好きなカレーライスを前に満面の笑みのT君!
K君はみんなの分もお水をいれて運んでくれました。



さあ、お待たせしました!いただきま~す!!


いつもかーぷの前にはアクア琵琶を楽しんでいたのですが、
今日は文化ゾーンへ行ってみることにしました。
公園をぶらぶら組と、図書館で読書組にわかれて、少しのんびりタイム。

 
 


さあ、いよいよ和太鼓体験かーぷの時間!
冒頭に書いたとおり、本日は「年忘れ和太鼓強化練習、特訓の日」。
河合先生、ご指導よろしくお願いします!!



 
   
 
 


一人ずつ河合先生と向かい合って練習したり、いつもの曲をより丁寧に練習したり。
まさに強化練習、特訓です!
先生と向かい合わせて太鼓を叩くのはちょっぴり緊張、ドキドキします。
それでも一生懸命先生のバチの動きと太鼓の音を聞きながら、太鼓を叩くみんな。
とてもかっこいかったよ!!






楽しい和太鼓体験かーぷも残念ながら終わりの時間に。
最後は全員でビシッと姿勢を正して「ありがとうございました!」
来年も、楽しく和太鼓を叩こうね!!

河合先生、熱いご指導ありがとうございました。
そして2020年も、和太鼓ご指導よろしくお願いいたします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿