2019年12月4日水曜日

クラフトの日🎄ステキなクリスマスカードができました🎄


水曜日はものづくりの日。
もうすぐクリスマス🎄ということで、クリスマスカードをつくってみました。



好きな色の色画用紙を半分に折って、カードの台紙にすることからスタート。



色画用紙でもみの木をつくって、クリスマスツリーにしたり。
ぬりえに色鉛筆で色をぬって、カードに貼ったり。



 MERRY CHRISTMASの文字は何色にしようかな?と悩んだり。
描きたいイメージがわいてきて夢中で描いたり。

どんどんアイデアがわいてきて、手を動かすみんなはとても楽しそう♬



J君とMさんは、おやつの後もカードづくりを頑張りました。
そしてほら、こんなに素敵なカードができあがりました!!


M君、青いカードにマスキングテープとシールがとっても効いています★
Mさん、なんと折り紙で雪だるまを折りました!すごい!! 


J君、世界のタワーが集合、とてもロマンチックなカードに(そしてポップアップ!)

R君は開けるとツリーが飛び出します。素敵な仲間たちはチラシのイラスト!
S君はとてもシックなカードにしあげました。メッセージも素敵です★

みんなの手づくりカードで、今年のクリスマスが華やかになりそうですね🎉


あそびの時間。お兄さんたち、おそろいのポーズで決まってます📷



そして最後はいつもの牛乳パックボウリング!
準備も後片付けもみんなで協力してやりますよ(^^)

今日も楽しいちぇりっしゅでした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿