2019年12月11日水曜日

今日はクッキングの日。さつまいもクッキーをつくりました🍪


サツマイモのクッキーを作りました。
サツマイモメニューは特に何を作っても美味しい~

みんなが揃うまでの時間
今日の紅1点。Mさんはいつもの通りのお手伝い。
助かります(^.^)


みんなが揃ったら、早速クッキング開始です。

みんな真剣に作っております。
サツマイモを潰しながら、材料を混ぜていく作業は
少々力の入れ方が難しい。

でも、みんな頑張って混ぜましたね。


材料が混ざったら、成形してオーブンで焼きます。


次第にいい匂いがしてきて
待ち時間のなんと長いこと・・・


まだかなぁ~

ずいぶん待って、焼きあがって参りました!
なんとも美味しそうです。


待ちに待ったいただきます!



いつもにも増して、アッという間にみんな完食です。
M君は、いつもスタッフに作ったおやつを分けてくれます。
今日もありがとうね。

おやつが終わったら、個々休憩タイム。
こちらは、ぼうずめくりをしています。

これは、エイエイオーの図!!!
・・・ではなく、しっぺの瞬間です。
H君!思いきり叩いていいよ~


こちらは、日本地図パズルに奮闘中です。
頑張れ~


R君は、宿題中。
周りが騒がしくても集中して仕上げます。




ひとりカルタに集中しているのはY君。
絶対取らせてくれません。
いつも、1人がちです(^。^)



時間が来たら、いつものボウリングが始まります。


このボウリング。
すいぶん長い間、ブームになっています。
単純ですが、すこぶる面白い!!

・・ということで、今日もアッという間に終了。
いつも楽しい時間をありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿