2019年12月2日月曜日

12月お習字倶楽部「ほっこり洞」今日もいっぱい書きました。 




12月、お習字倶楽部「ほっこり洞」、陽なた村はストーブをつけないといけなくなりましたが、
寒さも感じないほど、たっぷりとお習字をがんばりました。
先生のお話をしっかり聞いてどんどん上達していきます!


1番乗り組は・・・やっぱり坊主めくりをしながらみんなを待ちます。
みんながそろったらおやつタイムです。



同級生のふたり・・・


墨摺りからお習字の始まりです。
みんな黒くなるのが早くなってきた気がします。


今日はどんな字を書いてるかな~
みんな真剣な顔で書き始めましたよ~





では今日の1枚、先生に選んでいただきました。
発表タイムです。









みんなの今日の1枚、いつも素敵な作品です。

片付けも終わり、最後に12月のお誕生日、Mくんの14歳をハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
とっても照れているMくんです。


そして終わりのご挨拶、みんなとっても丁寧にできますね。
ちぇりっしゅのメンバーは、こういうところがいつもすごいな~と思います。

田中先生、本日もご指導ありがとうございました。

書道展のお知らせ
「ほっこり洞」のみんなの作品を書道展に出展させていただきます。
草津のクレアホール、展示ホールにて12月6日~8日まで
田中先生、日下部先生のおかげで、毎年出展させていただきありがとうございます。

毎月の発表タイムの1枚の中からどの作品が展示されてるかな~
みなさんぜひ見に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿