2015年3月29日日曜日

シャボン玉ワークショップ&本のオブジェづくり

 シャボン玉研究所の藤原先生ご一家にお世話になりました!
1つ目のワークショップは本のオブジェづくり。段ボールを切って、穴をあけ、紐と木工用ボンドで固定。白の絵具で塗った状態のもの。これだけの作業で、見事に個々の個性がでて素敵なオブジェになりました。 
 もう1つは当然、シャボン玉WS。何日か前から、お天気を気にしながら迎えたプログラム残念ながら、朝からずっと雨だったのですがそれでも子ども達は思いっきり素晴らしく楽しみました!先生のお話によると、雨のおかげで湿度が高くシャボン玉がわれにくくなるのだとか。虹色のシャボン玉。青いところが厚く割れにくいのだそうです。遊びの中からいろいろなことを学んだひと時でした。たまには雨もいいもんですね。
 その後は、ロクハ荘での映画鑑賞会に参加。「アナと雪の女王」をみせていただきました。「何回も見たし~」といっていた子ども達も、いざ見かけると真剣な表情で見入っていました。映画ってやっぱりいいもんですね。
今日もたくさんの笑顔が見れてよかった!藤原先生、ありがとうございました~

It was under care of Fujiwara teacher family of a soap bubble workshop.
The 1st workshop is art object making of a book. I cut corrugated cardboard, make a hole and fix by string and a bond for woodwork. The one of the state applied by a white paint. Each individuality went out excellently to only this work, and it was a nice art object. Another workshop is making of the soap bubbles. Everyone worked well and fun! Thank you for Mr.Fujiwara of our
teacher.

【Non-Profit Organization of The Children & Parents Supporting Workshop 】  

0 件のコメント:

コメントを投稿