2015年3月1日日曜日

栗東市子どもフェスタに行ってきました!

 今日から3月。そろそろ春ですね。今日は、あいにくの雨でしたが、予定通り、栗東市子どもフェスタに行ってきました!ちぇりっしゅでは、「しまぬじゅうり」という奄美大島のお料理と、クッキーなど100円のもん屋さんのお店をしました。雨の中でしたが、たくさんのお客さんが買いに来てくださいました。ちぇりっしゅの子ども達も、元気にお店屋さんになりました。「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」もすっかり板につきおつりもちゃんと出せます。他にも、いくつかのお店がでていて、みんな買い物も楽しみました。みんな親切なお店屋さんばかりで、子ども達もゆったりと買い物ができ、大満足です。フェスタは、お箏体験や、投扇体験、バルーンアート体験、折り紙体験などいろんな体験コーナーがあり、ちぇりっしゅの子ども達もたくさんチャレンジしました。風船は、苦手な子どもも多かったのですが、最後にはちゃんと慣れてビンゴの景品としてもらった風船を、嬉しそうに持って帰ってくれました!
今日も、楽しかったね。やっぱり、体験は大切。またいろんなところに行きましょう!

We were going to a Rittho children festival today. We had a shop for Amami soul food, with nice greeting to "Welcome!!" & "Thank you!! " from children. We participated in a lot of programs by a festival, so good for children.


0 件のコメント:

コメントを投稿