2015年3月28日土曜日

合氣道&お買い物体験

 福祉センターでの一日。午前中はフォレオに昼食とおやつの買い物に行きました。
みんなのお財布の中身は1000円。その予算でお昼ご飯とおやつを購入するというなんと難しい課題。欲しいものがいっぱいで、いろいろと迷いながらみんな欲しいものを予算内で購入することができました。
 昼食を食べたあとは、大阪からお越しくださった「合氣道」の先生にいろんな技を教えていただきました。先生の穏やかな説明と十分な柔軟体操のあと、先生と組ませていただき、技の練習をしました。受け身の練習。なかなかピンとこなくて、とにかく先生を倒そうと頑張る子ども達。「こける練習だよ」の一言でふに落ちました。その後は上手にコロコロと転がって遊びながら技を楽しみました。
 たくさん身体を動かしたあとは、会議室に戻ってトランプや折り紙、塗り絵などを楽しみました。充実の一日。今日も楽しく終了しました!

 We experienced "Aikido" and  enjoy shopping today.

【Non-Profit Organization of The Children & Parents Supporting Workshop 】   

0 件のコメント:

コメントを投稿