2015年3月21日土曜日

羊毛フェルトでコースターづくり&作品展覧会見学



 昨日に続き暖かな春の一日。今日ははつらつ館でクラフトです。午前中はいつものように体育館でボール遊びをして過ごしました。そしてお弁当のあとは、今日のクラフト「羊毛フェルトでコースター」づくりです。好きな色の羊毛を3色選びます。丸い型に羊毛を敷き詰めて、石鹸水を染み込ませ、指でこすってフェルト化にします。最後はアイロンをかけて、それぞれ素敵なコースターの出来上がりです。本日、初めて参加してくれた子も手順書で作業を確認しながら、作ることができました。頑張りました。クラフトの後はちょっとお出かけ、ちぇりっしゅに来ていたお友達の作品が展示している、旧伴家住宅で開催の展覧会「シガカラー」の見学に行ってきました。どの作品も素敵なものばかりでしたが、見学もそこそこに、子どもたちは近江八幡の町を散策、少しだけ観光気分も味うことができた一日でした。

we made  a coaster with wool felt at Hatsuratsu-kan in Oumi-hachiman today. We spent it doing ball play as always in the morning in a gymnasium. And, after a lunch, we had today's craft.

【Nonprofit Organization of The Children & Parents Supporting Workshop 】  

0 件のコメント:

コメントを投稿