2015年3月9日月曜日

お習字俱楽部 「ほっこり洞」の巻

 「ほっこり洞」は毎月月曜日に1回、ひなた村で開催されているお習字俱楽部です。お二人の先生のご厚意で、かれこれ2年くらい続いています。日頃、座っていることが苦手な子ども達もこの時ばかりは、みっちり1時間座って、思い思いの字をたくさん書きました。最近は仲間も増えてにぎやかな時間を過ごしています。今日は9名の参加。はじめてのお友達もいたのですが、なんとも楽しげに書を楽しんでいました。続けていることで、確かに上手になった!という実感をみんなに感じます。体験は力の源なり。継続は力なり。田中先生、日下部先生。二人の先生はいつも子ども達の書を、目を細めながらとてもとても優しくほめてくださいます。だから、子ども達も嬉しくて楽しいんですね。

“Hokkori-do" is Japanese traditional calligraphy workshop on 1st monday of every month. Today, we had one hour writing for free images with 9 chirdren. We stand for the first time from the calligraphy about two years. Thanks for our teachers Tanaka-san & Kusakabe-san, Chirdren enjoyed writing and become well.

【Nonprofit Organization of The Children & Parents Supporting Workshop 】

0 件のコメント:

コメントを投稿