2015年3月6日金曜日

お買い物&自然観察の森散策

  小春日和の一日。今日は午前中授業の学校があるため、ちぇりっしゅがも12時からの始まりです。子ども達を学校にお迎えに行き、スーパーでお弁当とおやつを買いに行きました。まずは、お買い物カゴをそれぞれ持って、お弁当売り場へ。自分の食べたいものを選べるかな?と心配しましたが、みんな迷うことなく選びカゴに入れて、おやつも買ってレジへ。初めてお買い物をする子もいて、千円札を使うのに、ちょっと緊張もしていましたが、無事にお買い物完了!こういう生活に密着した経験は大切だなあと改めて思いました。その後、栗東市自然観察の森に行き、お弁当を食べて、ネーチャークイズラリーをしながら森を散策しました。A~Cコース全部周る子もいました。久しぶりの森の散策は天気も良く気持ちよかったです。

We had a workshop of Shopping for 1000yen. After shopping, We visited a forest of natural observation of Rittoh. It was also fine and the walk in a forest after a long time was nice.

0 件のコメント:

コメントを投稿