2015年3月15日日曜日

そなえパークの日イベントに参加しました~

 びわこ文化公園・美術館のおとなりのこじんまりしたスペースにテントが、何張りか。そんな、小さなイベントでしたが、スタッフの方は、みんなとても親切で、気さくで、とてもあったかいイベントでした。ちぇりっしゅの子ども達ものびのびと楽しくいろんなブースにお邪魔してきました。防災クイズ・バケツリレーのタイムレース・消火器体験・煙体験などなど・・・・美味しい豚汁を食べたり、α米のおにぎりを食べたり。
 とてもとても充実した午前中の活動。午後からは、あいにくの雨で、早目に切り上げてフォレオに向かって、ウインドウショッピング&おやつショッピング&新幹線展望デッキで新幹線見学なかなか、充実した一日になりました!

We visited the event of the disaster prevention today in a Biwako culture park.
  
【Nonprofit Organization of The Children & Parents Supporting Workshop 】   

0 件のコメント:

コメントを投稿