2024年9月4日水曜日

水曜日のクラフト きらきら花火を作ったよ~

 
ご覧ください!かわいいでしょ
竹ヒゴをクルクル回すとフワッと丸くキラキラの折り紙が回り、見ていると癒されますね。


水曜日のクラフトタイム。
今日は「きらきら花火」を作りました。
作るのは数年ぶりです。


手順書の長い文章を読んでも、どう作るのか?難しいようでしたが、
作り方の見本を示しながら説明すると、作り方がわかり、細かな作業もみんな集中して作りました。







ようやく完成!!







できた人から、竹ヒゴを回して、折り紙がフワッと丸く回るかを試してみました。
みんなが完成して、一斉に回してみました。
きらきらと花火のように回るのを楽しみました~


その後は、みんなで何をするかを選んで、今日はババ抜きと坊主めくりをしました。
ゲームには勝敗がありますね。勝つ時もあれば負ける時もあります。
今日はM君が負けが多くて悔しい思いをしましたが、次回はがんばりましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿