2024年9月18日水曜日

水曜日のクラフト 牛乳パックでカラフルフリスビーを作ったよ(^^♪

 


水曜日はものづくりの日。

今回は久しぶりに牛乳パックでフリスビーを作りました。

いつものようにおやつを食べた後はクラフトの開始です。



硬い牛乳パックを線に沿って切っていきます。
2
枚同じように切っていきますが…
あらら、切り落としてしまったり…^_^;







羽根になる部分に好きな絵や模様を描いていき来ます。
マジックでカラフルに色を塗ったり、好き絵を描いたりと集中して仕上げていきます。
できたら2枚の牛乳パックをつなぎ合わせて丸い形にしてできあがりです。





できた人から、飛ばしていました~
よく飛びますね。

たた飛ばすのではなく、カゴに投げ入れることのも挑戦しました。
段々と投げ方も上手になりましてね。



最後は、どこまで飛ばせるか?みんなで飛ばしてみました~
みんな楽しみながら競い合ってますね(*^^)v

今日は時間いっぱいフリスビー作り&遊びを楽しみました。

昼間はまだまだ暑くて残暑厳しいですが、帰りに見たまん丸お月様、
昨日は中秋の名月で翌日の今日は満月がとてもきれいでしたね。
少しずつ秋が近づいているのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿