2024年9月11日水曜日

水曜日のおやつクッキング くるくる渦巻のバームクーヘンを作りました~


今日はおやつクッキングの日です。

美味しそうなバウムクーヘンが焼けました。


いつものように材料の計量を手伝ってくれるIさん。
ピッタリの計量ができると、嬉しそうに伝えてくれます。


準備ができたらクッキング開始です。

生地作りから始めます。
卵に牛乳、そして万能ホットケーキミックス。
丁寧に混ぜたら焼いていきます。

生地が混ざったら、卵焼き器に生地を流しいれて、
卵焼きの要領でくるくると巻いて焼いていきます。



生地を入れすぎないように慎重に流し込むM

ウムクーヘンは切り株の年輪みたいに
表面に焼き色を付けながら焼いていきます。


焼き上がったら、包丁で切っていきます。

切り口が年輪のようにな焼き色がついているかな?

おお~しっかりと焼き色がついておいしそうですね。
みんな揃っていただきま~す。



もちろん美味しいこと間違いなし!

あっという間に完食です。


みんなで後片付けもしてくれました。
助かります。ありがとう~




おやつの後は、宿題をしたり、みんなでトランプを楽しみました。
神経衰弱はなかなかの時間がかかりましたね。
しっぺの罰ゲームも、もちろんしましたよ!

今日も美味しく楽しい時間を過ごしました。

まだまだ暑い日が続きそうです。体調に気を付けて過ごしましょう~

 


0 件のコメント:

コメントを投稿