2024年9月1日日曜日

おほりばたランチ&ゆったり遊び!ランチとっても美味しかったよ~。


近江八幡市にある子ども食堂「おほりばた」で
美味しいランチをいただきました。

台風がどうなるのか?
とっても心配の毎日でしたが、
ちぇりっしゅは本日も楽しく美味しく過ごすことができました。



ランチの時間までにはちょっと早いので
みんなで近くの図書館へ
お料理の本を見ていたら
お腹が空いてきた人も~。

図書館裏の公園は
台風の影響で誰も来ていなかったので
貸し切り状態でした。
いつもちょっと我慢のブランコも
思いっきり楽しんできました~。








おほりばたではスタッフのみなさんが
笑顔でお出迎え。
今日のメニューは事前にお聞きしていて
みんな楽しみにしていました。



ボリュームたっぷりの牛丼、ポテトサラダ、お味噌汁におかずが2品も
おまけにじゃがりこのおやつ



お腹一杯!
とっても美味しくってみんな大満足でした。
帰り際に昼食費を一人ずつ箱に入れて
きちんとお礼を言って
みんなは、はつらつ館へ~



午後からははつらつ館のホールで運動です。
ラジオ体操をして準備OK
久しぶりのボール遊び。




最後は大縄跳びで大盛り上がり!







使った後は自分たちでモップ掛け
久しぶりのホールあそびで
いっぱい汗をかいて楽しく遊ぶことができました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿