2024年9月16日月曜日

連休3日目 ゆったりとクッキング&わくわくアートの日 みじん切りがんばったよ~!

 


今日は3連休の3日目、少人数でちょっぴり寂しいちぇりっしゅでしたが、
クッキング&わくわくアートでゆったりおだやかな1日を過ごしました。

クッキング、今日のメニューはチョコチップクッキーとガパオライス、スープ。
まずはクッキーづくり、材料をしっかり混ぜたら生地を丸めて、クッキングシートの上で
平たく形成します。






クッキーはオーブンで焼いて、おやつの時間に登場~おいしかったよ!


じゃがいもがほくほくでおいしいスープができました。

そしてガパオライス、赤黄緑のパプリカ・ピーマンと玉ねぎのみじん切り、とってもがんばったのです。
残念ながら、スタッフは応援に必死で写真を取り損ねました~
油跳ねにドキドキしながらお肉と野菜をしっかり炒めて、調味料をからめてできあがり!





とってもおいしいよ~、笑顔いっぱいです。
いつものとおり、後片付けもばっちりです。


午後からは草笛先生のわくわくアート。
まあるい不思議なリースと2本の枝、そして色とりどりの和紙。
さてさて、これらがどう変身するのかな?





時間ギリギリまで作成して、「できた~!」と歓声をあげたみんな。
発表タイムも、「はい!」と大きな声で手を挙げて発表してくれました。





なんて素敵な作品たち!色とりどりでとってもきれいです✨
みんなの自信に満ちた顔も素敵です。
草笛先生、今日も楽しいご指導ありがとうございました。

さて、明日からは通常通り、学校やお仕事です。
気持ちを切り替えて、元気にいってらっしゃーい!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿