2020年6月7日日曜日

和太鼓倶楽部「Dragonたいこ」🥁 今日も頑張りました!!!

 

久しぶりに大きな太鼓の音が響きました~。
全員集合とはなりませんでしたが、たくさんのメンバーがとことんハウスに揃いました。

とことんハウスに到着、入り口には河合先生が消毒液を用意してくださってます。
ちゃんと消毒をして、元気な声であいさつしながら入っていきます。
みんな久しぶりの太鼓を楽しみにしているのがよーくわかりました。

部屋では密にならないように間をあけて座ります。
そして、今日の練習は2グループにわけて、順番にたたくことなりました。
グー・パージャンケンでグループが決まったら、さあ~叩くぞー!

まずはグーチームから
よろしくお願いします!
 
準備運動はしっかりと!

ス・ク・ワッ・ト~!
頑張って~!
みんな真面目にやっております。


 




交代しながらの練習でしたが、まってる間も友達の演奏をちゃんと聞いて待ちます。
この姿勢がちぇりっしゅのみんなのスゴイところです。
これは和太鼓だけにかぎらず、いつものことで、みんなの演奏が聴けるのがとっても素敵だな~と
いつも感心します。一緒にいる私たちまで、とっても誇らしい気持ちになります。
 
ではメンバーのカッコいい姿をご覧いただきましょう!!!















 
 
みんなの前で一人叩くときも、次は自分の番と待ち構えています。
頼もしい限りです。

 


今日の練習の最後はやっぱり、レッツゴー!


 

 
最後もきちんと先生にお礼をして、本日の和太鼓練習はおしまいです。
 
さて、次はボッチャですね。
4チームに分けて、トーナメント大会で盛り上がりました。
 


 
 
河合先生、本日もご指導ありがとうございました。
マスクをしながらの練習はヤッパリ暑いけれど、みんな我慢をして最後まで頑張りました。
楽しい笑顔や笑い声、ときおり励ましの声なんかもあったりして、
みんながみんなを思いながら、楽しい時間を過ごせました。
明日からは学校も始まり楽しみですね。
社会人のお兄さんは、明日はお仕事頑張る!と
スタッフに話してくれました。
暑くなってきました。
みなさまご自愛くださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿