2020年6月13日土曜日

ギター倶楽部「ひなたユニット」🎸ますます上達してまいりました!!!

 

梅雨に入り、今日は一日よく降りましたね。
ひなたユニットは雨音にも負けず、ギター練習いたしました。
ドンドン上手くなっていくメンバーたちです。

ほっこり洞ではそれぞれがギターのチューニングをしながら準備をしていきます。
カホン担当のR君の横に、今日は1個のドラムがセットされました。
R君担当よろしくお願いします。
曲によってカホンとの組み合わせながら叩いてくれます。


チューニングを教えてもらっているHさんです。

準備が出来たら練習がぼちぼちと始まっていきいます。
レパートリーが増えてきたので、次の曲は何にする?
H君がみんなに声をかけて、曲を決めていきます。
演奏開始の合図はR君が・・・・みんながR君を見るようしました。


 




H君は一人でユアーマイサンシャインを披露してくれました。
みんなの演奏にもまとまりが出てきました。
少し前までFをひくのが大変だったのですが・・・ね~。
1曲終わるごとに、いいんちゃう?と自画自賛ですが、演奏が楽しくなってきたのは言うまでもありません。
この部分こうしてひいたほうがカッコいいかなと、工夫もできるようになってきました。
まだまだ練習あるのみですが、これからがますます楽しみな「ひなたユニット」です。
田中先生、ご指導ありがとうございました。
前途有望なひなたユニットをこれからもご指導よろしくお願いします。
メンバーのみなさん、頑張りましょう!
 
 
こちらはギター倶楽部の女子会です。
楽しくおやつの後は・・・

暑くなってきましたので、マイうちわを作ってみました!


素敵なウチワと美味しそうなパフェ完成!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿