2020年6月17日水曜日

牛乳パックでこまづくりに挑戦!つくるのもあそぶのも楽しかったよ✌



水曜日はものづくりの日。
ちぇりっしゅでは定番の牛乳パッククラフト、今日はくるくる回して楽しいこまづくり!
こんなにカラフルで素敵なこまができあがりましたよ(^^)/







牛乳パック、つまようじ、ペットボトルのキャップ、ボタン…
おうちにいつもあるものを材料に、2種類のこまをつくりました。
しかも、今日は自分で定規を使って長さを測ったり、線を引いたりもしました!
ちょっとドキドキしながらチャレンジ~( *´艸`)






カラフルに仕上げたり、同じ模様で色違いにしたり、たくさん文字を書いたり、かっこいいカッティングをしたり、それぞれに工夫を凝らしたこまが完成!
 

簡単にできて、とってもよく回ります!
おうちでも是非楽しんでね(^^♪
しばらくの間さみしいですが…ちょっとお友達と遠めのおやつタイム。



もちろんボウリングも楽しみました!
さあ、来月はどんなクラフトをして遊ぼうかな?楽しみにしていてね~

0 件のコメント:

コメントを投稿