2020年6月14日日曜日

思いっきり最後まで頑張ったよ!和太鼓「かーぷ」


本日は和太鼓体験「かーぷ」です。
小人数ではありましたが、元気よく太鼓を叩いてまいりました~!

いつもお店のランチの後に和太鼓「かーぷ」という組み合わせになっていますが、やはり、しばらくはランチも自粛ということで、今日のランチは好きなお弁当を買っていただきました。
美味しい顔いただきま~す。

お買い物、精算は自分でしますよ。

むつみ園のホールにて昼食の後、とことんハウスに出発までクラフトをして過ごしました。
やっぱりこの時期は・・・
マイうちわづくりに挑戦です。
牛乳パックを利用して簡単に作れます。
そうです…昨日のギター倶楽部女子会でもご紹介しましたね。
牛乳パックをまーるくはさみで切って、白い面にシールや好きな絵を描いて貼り合わせたら出来上がり。
みんな集中して作りました~。





 
 
 
~午後からの活動、和太鼓「かーぷ」~
 
とことんハウスに到着、河合先生のお話を聞いたら
今日も張り切って叩きますよ~!

 
 
人数は少なくても大きな太鼓の音が響きます。
そしてなによりも集中して楽しんでいるみんなの顔が素敵です。

 
 

今日は桶太鼓にも挑戦しました!






 
河合先生の向かい側の太鼓・・・いつもはお兄さんたちがいますが、
Aさん、実は一度やってみたかったのです。
とってもとっても頑張ったので、疲れた~と最後は椅子に倒れこんだAさんでした。


みんながそれぞれに和太鼓を楽しんだ時間になりました。
河合先生ご指導ありがとうございました。
本日はスタッフも一緒にたたかせていただきました。
ちょっと明日が心配な気がします。
が、みんなの頑張る姿を見ながら一緒にたたけて楽しかった~。ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿