2020年6月6日土曜日

今日のランチクッキングは肉じゃが定食!おいしくできました~🍚


今日はみんなで肉じゃが定食づくりに挑戦しました。
メインの肉じゃが、マカロニサラダにお味噌汁と3品つくらねばなりません。
さあおいしくできるかな?!

まずは肉じゃがから。

 肉じゃがは途中から調理室のコンロにおまかせ。
だってお味噌汁もつくらなきゃなりませんから。

最後はマカロニサラダ。




女子チームは調理道具を後片付けてくれました!

さあ、みんなで「いただきま~す!」
おいしくておかわり続出!!





H君、あまりのおいしさにうっとり。
食後はみんなで協力して後片付けしました。

午後からはおやつの豆腐ドーナツづくり。
オーブンで焼かないといけないので、体育館遊びの前につくっておきます。
 

 T君がしぼり袋に生地をこぼさないで入れられるか、心配そうに見つめるK君。
ドーナツが焼けるまで、体育館で体を動かして腹ごなし。

心地よい風がふいて、気持ちよく休憩中のH君。 


豆腐ドーナツ、出来上がり~!
粉砂糖をふって、ちょっとおしゃれな仕上がりになりました。




チョコ味の豆腐ドーナツ、おいしくてまたもやペロリ。
おやつの後の机の片づけも、みんなで協力して運びます。男子、大活躍!

今日もおいしく、たくさん食べて、体を動かして、充実の一日。
早くも次のクッキングタイムが楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿