2020年6月28日日曜日

今日はクッキングデー🍳ガパオ風ライスとフレンチトーストでおなか大満足🍴


今日はガパオ風ライスとトマトスープのランチ!
たっぷりのお野菜とお肉、卵が摂れて栄養満点!!
もちろんとっても美味しくできました~( *´艸`)

まずはじゃがいも、パプリカ、ピーマン、ベーコンを切ります。
そして強敵、玉ねぎ!!
スープ用とガパオ風ライス、両方に入れるので今日はたくさん切りました。
しかもみじん切りにもしました!



続いてスープづくり、グループで協力してつくります。




あとはお鍋におまかせ。
さて、ガパオ風ライスにとりかかりましょう。
ニンニクの香りが漂ってきたら、お肉、野菜の順に炒めますよ。



最後の仕上げ。目玉焼きができたら、一番上にのっけます!
コンロは順番に使うので、お友達ができるまで見守りながら待ちます。

できあがり~!
さあ、いただきま~す!

ガパオ風ライスとトマトスープ、今回も大成功♪
おかわり続出、モリモリとたくさん食べましたよ~( *´艸`)

食後、黙々と後片付けをしてくれたY君。ありがとうね。
お昼からは、少し図書館と公園へいってみました。
紫陽花がとってもきれいに咲いていましたよ。








お腹も少し落ち着きました。おやつクッキング開始!
 



とっても美味しそうなフレンチトーストが出来上がりました!
R君、丁寧にお皿に盛りつけます。



ふわふわのフレンチトースト、みんな幸せそうな顔で食べていました(#^^#)
そして食べたら後片付け。
今日はKちゃん以外は全員男子。机の片づけもこの通り、安心しておまかせです。
最年少のD君も、少しお兄さんのH君と協力して机を運びます。
みんな、頼もしい限りでございます。

今日も美味しくて大満足の一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿