2020年6月15日月曜日

6月のほっこり洞。梅雨の晴れ間がさわやかな時間でした(^.^)


すっきりした良いお天気でしたね。
少し暑かったですが、快い風がふいていい感じ(^^)/

お習字俱楽部「ほっこり洞」
全員集合とはいきませんでしたが
みんな元気にやってきてくれました。

みんなが帰ってくるまで、いつもは坊主めくりを楽しむのですが
今日は、E君が戸棚から、なにやら見覚えのないものをだしてきました。
ん???何やらボードゲームのようです。
う~ん・・・これ、難しくない?
といいながらも、まぁとりあえずやってみますか。
基本、サイコロを転がしてすすむ、人生ゲーム形式。
カードをめくって、問題を解いていくのですが
これがとっても難しい。
田中先生もスタッフも一緒になって、考えるのですが
みんなお手上げ(-_-)

残念~



おやつを食べたら、早速お習字の準備にかかるメンバー達。
書き始めると全員真剣です!










みなさん、ずいぶん難しい字をかけるようになりました。
田中先生に筆をもってもらって筆使いも教わりました。


 そして、出来上がった作品がこちら!







いつも通り、墨をすってから、ゆったりした気持ちで
たくさんの字を書きました。
個人的には、日本酒のラベルにした字がいっぱい!!!

暑い中、ニコニコと優しくみんなに教えてくださる田中先生。
今日もありがとうございました!!!



あっ!!!
そうそう、なぜか事務所にも、アベノマスクが届いていました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿