2020年6月24日水曜日

暑い日のおやつはヒンヤリ!わらび餅が美味しい!


夏が近づいてまいりましたので、今日のおやつはわらび餅。
氷水で冷やして、ヒンヤリ!のど越しツルっと。いただきました。

最近の水曜日は
男のクッキングとなっております。
今日も男子5人、エプロン姿も決まっております。

わらび餅もちぇりっしゅおやつクッキング、夏の定番おやつになりましたね。
材料をお鍋に入れて火にかけるて、ゆっくり混ぜながら・・・
透明部分が出来てきたら、ここから一気に混ぜて、混ぜて、混ぜて
あっという間に出来上がります。



ビニール袋に入れて、端をちょっと切って、そこから氷の入ったボールに絞り出します。





冷たくて美味しいわらび餅出来上がり!
きな粉をたっぷりかけて、いただきま~す!

こちらもおなじみの光景です。
今日も坊主めくりを楽しんで・・・

あっ宿題もしっかりやりました。

もちろんボウリングもね。




今日も男子ばかりのおやつ作りでしたが、みんな上手に作って、ツルっと完食でした。
暑い日は冷たいおやつが一番ですね。
暑さにも、コロナにも負けないように、水分補給をこまめに、手洗い忘れずに、体調に気を付けてお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿