2017年10月8日日曜日

恒例芋ほり!&栗東いちょうまつりの日

毎年お邪魔している、守山の浦谷さんちのさつまいも畑
おじいちゃんが、毎年ちぇりっしゅのこども達のために
と、たくさんのお芋を植えてくれています。
今年もたくさん掘らせていただきました!
今年は暑かったので

おいもさんも土の奥へ奥へともぐるんや。
とおじいちゃん。
ほんと

とっても深く掘ってもまだおいもがでてきましたよ。
とても大きくておいしそうなお芋がたくさん!
みんなで分けていただいて帰りました。


浦谷のおじいちゃん。
いつもありがとうございます!



まずはごあいさつ。
今日はよろしくお願いします<(_ _)>

さて芋ほり開始。
はじめはみんな元気です。


大きなお芋がたくさんついています。
土にはたくさんの虫もいましたが
みんなけっこう平気。
大きなお芋を見て、ニンマリ(^^)v


たっくさん頑張って芋ほり終了。
おじいちゃんも一緒にパチリ。



来年もお元気で美味しいお芋を作ってください!!!


ひなた村でお昼ご飯を食べたあと
いちょう祭りへ




たくさんのお店があって、みんなまたまたニンマリ。

ブラスバンドの演奏やキッズダンスのステージを楽しんだり、
美味しいモノも食べて
今日も元気に終了しました!


0 件のコメント:

コメントを投稿