2017年10月7日土曜日

ボランティアなごやかまつりでお店屋さんになったよ。

今日は栗東市のなごやかセンターのお祭り
なごやか祭りです。
心配していたお天気もまずまずな感じ。
ちぇりっしゅのみんなは、戸崎先生のお店
「しまぬじゅうり」のお手伝いをさせていただきました。
みんな大きな声をだして、お客さんを呼びました。
はじめはちょっと恥ずかしかったけど
どんどん大きな声がでてきましたよ。


戸崎先生にお料理に作り方も教えてもらいました。

これは「ふなやき」はったいこともち粉と黒糖を焼いた素朴で懐かしい味のお菓子です。子ども達にも大人気でした。




美味しいものもたくさん食べたし

いろんなゲームや折り紙も体験しました

お祭りが早く終わったので、最後は
図書館で一休み。
お店屋さんもお料理もお買い物もたくさん頑張ったので
ちょっと疲れましたね。
みんなお疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿