2017年10月21日土曜日

久しぶりの陽なた村活動 陽なた村フェスタ前日祭の巻 第1部

台風迫る荒天の中、陽なた村は美味しい香りと
楽しい音に包まれた一日でした。


今日はお楽しみがいっぱい!
なんと、ちんどんやのつるちゃんが来てくれるんですって(^。^)

赤と紫の素敵な衣装に白い顏。
つるちゃんは、たくさんの楽器をもって登場です。
はじめは、「ん?だれ???」とちょっと怪訝そうな子ども達。

でも、つるちゃんの音楽がとっても楽しくて
楽器の演奏もとても楽しそうなので

みんなもとっても楽しくなって
みんな競ってつるちゃんと一緒に演奏させてもらいました。
気持ちよく三線をひくK君。

あっ、ちがった!ギターでしたね。

いつもの通り、とても素敵に踊るSちゃん!!!


最後は、夢バンドの先生方にもご参加いただいての
大合奏になりました!
楽しい~(^^♪


中島先生の、「パリの歌」「フランクフルトの歌」も登場!
つるちゃん!本当にありがとうございました~


そろそろお腹がすいてきたので、お楽しみのピザづくり
今日は「秋のピザ」ということで、いつもよりも
たくさんの種類の具材がありました。

先生方も一緒にピザを作ってくださいました。


みんなで楽しく作って、美味しくいただきました。
自分で作って食べるピザはまた格別なのです。

楽しくて美味しい朝の時間は瞬く間に終了。
さて、午後からも楽しいことがたくさんありますよ!


第2部に続く(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿